Rainbow☆Friendsは、

本館と共に
各ブログでサポートやご案内をしています。

こちらは、総合窓口
ブログライターでの紹介や、ショッピングなど、
楽しんでいただくページです。

ひらめきリードメールサポートRainbow☆Friends

ひらめきトラフィックチェンジサポートRainbow☆Friends

ひらめきポイントサイトサポートRainbow☆Friends

2010年01月21日

空気が乾燥してますね

風邪やインフルエンザ対策には、手洗い、うがい、栄養と言われていますが、
私の娘、もう小学生なのにうがい薬をイヤがるんですよね・・・。
何かオレンジ味とかついてる薬もイヤがります。
なので私が塩水を作ってうがいをさせてたのですが

あったんです!私的大発見です。

体験記 子供でも安心して使える♪「しおうがい」

コレだよ〜。薄めて使用するらしいのですが、これならワザワザ毎日、いや、外出から帰って来るたびに塩水を作らなくって済みますね。

shio.jpg


緑茶うがいも良いらしいのですが、なんか勿体無いし、このむかしながらのしおうがいなんだか良さそうじゃないですか(*^-^*)

特に私と娘は、インフルエンザの予防接種にアレルギーがあるとゆう特異体質なので、この冬場で感想している時期は、毎年ドキドキしながら過しているんですね。

なので分かってくれる人は分かってくれるだろうけど、
手洗い、うがいは徹底して生活しています。(栄養は・・・私にかかってるのか。ダメかも)

これなら、小さいお子様が誤って飲んでしまってもショッパイだけで済むから、プレママにも嬉しいんじゃないかと思うんです。

勿論かからないのが一番良いのですから、出来るだけ子供に負担が無いような、うがい方法が見つかって、本当に嬉しいです。

今年はインフルエンザ 風邪対策にしおうがいを徹底してみては?
勿論手洗いも忘れずにね。




posted by まき at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康、サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。